2020-12-25

POP LIFE: The Podcastのマンガ回(#123〜#126)に参加しています。今回は夏目くんがおすすめしてくれたマンガを皆で読みました。数をしぼったぶん色んな話になりました。脱線もすごいですが、どのマンガも良すぎるので、年末年始ごろごろ過ごされる人はぜひ。次回更新は大晦日だそうです。

今回で自分のレギュラー出演は最後になります。自分は今マンガの連載をしておらず、読む熱量も減り、マンガ家として登場することが少しためらわれるようになったので、来年はいったん活動を見直そうと思い、大変身勝手で申し訳ありませんが、申し出ました。そのうちまたゲストで出演させていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

自分は大学のころからスヌーザーの、後にサインマグのいち読者として田中宗一郎さんの文章が大好きで、POP LIFE: The Podcastも初回から聴いているファンでした。三原勇希さんや色んなゲストの方とのやりとりが面白くて勉強にもなり、毎回とても楽しみにしてる番組だったので、お声がけいただいた時は驚きました。しかも大好きなシャムキャッツの夏目知幸くんもレギュラーという、こんな機会はないので、勉強不足で話下手なのに是非お願いしますといって参加させていただきました。色々な点でご迷惑をおかけしました。お三方もスタッフの方々も皆さんめちゃくちゃ優しくて、好きなマンガの話をたくさんできて最高に楽しい時間でした。聴いてくださった皆さん本当にありがとうございました。今後もリスナーとして聴きつづけます。