アニメ映画化の特報

『北極百貨店のコンシェルジュさん』アニメ映画化の特報映像と、メインキャストやスタッフの方々が発表されました。

アニメ映画化は動きがなめらかで、きれいでカラフルな背景と調和していて、声や音もついていてすごいです。原作漫画の要素をたくさん入れてくださり驚きました。漫画では単純に描くだけでよかった人物のにょろにょろした動きが、アニメでなめらかに表現されていることが想像もしてなかった驚きで、漫画と違って非常に端正な背景と調和しながらにょろにょろされていて、匠の技を味わえてすごかったです。自分は漫画では音声をあまり想像しないで描いていたので、声の演技という要素が非常に大きいことも新鮮でした。ケナガマンモスのウーリーさんが特に好きでした。

内輪な話ですが、音楽を担当してくださったtofubeatsさんは学生の頃から知り合いで、知らずに板津監督がオファーしてくださったことが個人的に奇跡でした。音楽に参加してくださったスカート澤部渡さんやmochilonさんも同じバンドで舞台に立った間柄で、嬉しかったです。

漫画がモノトーンであり個人制作であるのと比べて、アニメ映画化はたくさんの専門家の方々の手によるはるかに多くの要素が総合していてとてもカラフルで、まるで百貨店のように感じられてよかったです。