2021-12-30

バスクのスポーツというバンドが大好きで、彼らがよくライブをする場所ということで下北沢GARAGEに親しみを感じていました。残念ながらコロナの影響のため年内で閉店するそうで12月28日がここでバスクのスポーツを観れる最後の機会になりました。

時局柄マスク着用ではあるものの観客としての楽しみ方はコロナ前の本来こうだった感じにだいぶ戻ってきたようでした。演奏にみちびかれて皆の歓喜が高まる時が何度もありました。照明が音楽とかたく一体化してて最高でした。ライブハウスに来るのが久しぶりだったせいか音量がめちゃでかく感じました。この場所がなくなってもまたどこか別の場所でここに来られたら嬉しいと思いました。最高なライブでした。

2022年に新しいアルバムを出すつもりがあるということをMCで仰ってました。2016年の1st『運動と食卓』をめちゃくちゃ好きで今もめちゃくちゃ聴いてます。前作から6年という期間もまた血がかよっているように感じました。嬉しくなりました。

自分も2022年は自分の本を出せるよう頑張ります。